本文へスキップ

TEL. 06-6210-5106

〒542-0081 大阪市中央区南船場2-12-10
ダイゼンビル3F

ライセンス情報エラーの対応方法LICENSE SUPPORT

越年時のライセンス情報エラーの対応方法

年初、SYNTECアプリケーション実行時、「システムの日付が正しく設定されていません」のメッセージが表示されてシステムが起動しない場合、恐れ入りますが、下記の手順でライセンス情報を更新してください。

  • 手順@ ライセンス情報登録プログラムを起動します。
  • 手順A ライセンス情報の登録を行い、正常に登録できた場合は更新作業が完了です。
  • 手順B 「ライセンス違反」のメッセージが表示された場合は、ライセンス情報の解除を行い、手順@から実行します。

ライセンス情報登録プログラムの起動 (手順@)

スタートメニューからの起動

ウィンドウズのメニューに「ライセンス登録」がある場合は、[スタート]−「SYNTEC32アプリケーション」−「SYNTECサポート」−「ライセンス登録」を実行します。


実行プログラムを直接起動

ウィンドウズのメニューに「ライセンス登録」がない場合は、マイコンピュータを起動し、下記の赤枠のいずれかに「instlic.exe」があることを確認してください。確認できましたら「instlic.exe」をダブルクリックで実行します。

バナースペース

手順の紹介

 登録プログラムの起動 (手順@)

 ライセンス情報の登録 (手順A)

 ライセンス情報の解除 (手順B)