越年時のライセンス情報エラーの対応方法
年初、SYNTECアプリケーション実行時、「システムの日付が正しく設定されていません」のメッセージが表示されてシステムが起動しない場合、恐れ入りますが、下記の手順でライセンス情報を更新してください。
- 手順@ ライセンス情報登録プログラムを起動します。
- 手順A ライセンス情報の登録を行い、正常に登録できた場合は更新作業が完了です。
- 手順B 「ライセンス違反」のメッセージが表示された場合は、ライセンス情報の解除を行い、手順@から実行します。
ライセンス情報登録プログラムの起動 (手順@)
スタートメニューからの起動
ウィンドウズのメニューに「ライセンス登録」がある場合は、[スタート]−「SYNTEC32アプリケーション」−「SYNTECサポート」−「ライセンス登録」を実行します。
実行プログラムを直接起動
ウィンドウズのメニューに「ライセンス登録」がない場合は、マイコンピュータを起動し、下記の赤枠のいずれかに「instlic.exe」があることを確認してください。確認できましたら「instlic.exe」をダブルクリックで実行します。